スノモノモ

ミーハーでオタクな社畜が、生き辛い世の中をなんとか生き延びていくブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

あなたの憂鬱はどこからチェックリスト

「なぜか気分が落ち込んでいる…」 「急激にとてもつらい…」 「何もしたくない…」 突然こういう気分になることありますよね。 実際、今私は突然気分が落ち込んでいてつらいです… こういうときに必ず「なぜ?」と思うようにしているのですが、大体突発的な憂鬱…

【自分は要領が良くない、と思い込んでいる人のための仕事術】に参加してきた 

参加しました↓ 自分は要領が良くない、と思い込んでいる人のための仕事術 2017年9月24日(東京都) 自分は要領が良くない、と思い込んでいる人のための仕事術 2017年9月24日(東京都) - こくちーずプロ(告知'sプロ) イベントについて Twitterで日々の気づ…

やりたいことリスト(18.07.29更新)

やりたいことリスト作ったよ↓ 意外と思いつかない…難しいです。書いていくうちに内容が雑になる(笑) 随時更新。 1、シルバーアクセサリーつくる 2、自主製作アニメつくる 3、好きな曲のMVつくる 4、同人誌だす 5、作曲する 6、商業アニメのクレジットに名…

映画「実写版 心が叫びたがってるんだ。」

2017年7月22日公開の「実写版 心が叫びたがってるんだ。」を見ました。 何かと問題になる原作アニメ漫画の実写化… 今作を有りか無しかで言うと、ずばり「有り!」です。 ちなみに私は原作アニメの大ファンです(°▽°)順ちゃん可愛いよ順ちゃん ▼中島健人の丁寧…

映画「花戦さ」、美しい花と音楽の魅力

映画「花戦さ」を見ました。 予告編で、劇伴の圧倒的素晴らしさに惹かれて気になっていた映画です。 個人的にはとても大好きな映画でした。ぜひ映画館で見て欲しいです! 物語 京の中心である六角堂の花僧、池坊専好。仏に備えるため花を生ける池坊専好の腕…